5-Digest-Friday – 2022年7月1日(金)

どーも、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Fridayです。毎週お送りしていきます。

7月が始まった。とにかく暑い。梅雨もあっという間に過ぎ去った。人生で初めて梅雨に切なさを感じたよ(笑)

1.やったこと:ウメの手術

1.やったこと:ウメの手術

月曜日。無事にウメの手術が終わった。よく頑張った。今歯茎の腫瘍らしきものを病理検査に預けているところ。実は全身麻酔ついでに歯を診てもらったら虫歯が2本見つかった。もしかしたらその影響で腫瘍らしきものができていたかもしれない可能性が浮上。それだと治るからそうであってほしい。

2.買うか悩んだもの:ウメの口輪(くちわ)

2.買うか悩んだもの:ウメの口輪(くちわ)

右の前脚に小さなデキモノがあったので手術ついでに取ってもらった。そこの傷口を舐めないように口輪を購入するか検討。でも、写真を見るなりカッコ悪すぎて(笑)。。買うのをやめたよ。ウメも舐めなかったから一安心。

3.やったこと:ひたすら瞑想

3.やったこと:ひたすら瞑想

最近頭の中のお喋りが酷すぎて行動に影響が出ていたんだ。まったく動けない。アイデアいっぱいだけどどれやろうか?どっちの方がいいか?あー言おうかこー言おうか?・・・

るっせーーーーーっ!!!!

外側の情報や目を気にし過ぎるときは、内側に意識をフォーカスするのが一番。

4.やったこと:ひとりカラオケ

4.やったこと:ひとりカラオケ

頭の中のお喋りを黙らせるには、何かに没頭するのが一番。僕はよくゲーム、ウォーキング、読書をする。でも今回はひさびさに歌いたくなってカラオケへ。2時間歌いまくったよ!最高!一気にエネルギーが切り替わるから気分変えたいときはおススメ!

5.読んだ本:潜在意識3.0(藤堂ヒロミ:サンマーク出版)

5.読んだ本:潜在意識3.0

潜在意識を扱うには心を扱うことが多いけど、身体を扱った方が早そうだと気づいた本。身体からのメッセージは本物かだから感性豊かな人はとりあえず読もう!