5-Digest-Friday – 2022年11月18日

こんにちは、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Friday(ファイブ ダイジェスト フライデー)です。毎週お送りしていきます。

3週間ぶりのダイジェスト。お待たせしましたー。10月下旬からずっとパソコンの不調で。。なかなか配信できなかったんです。ごめんなさい。まだまだパソコンあやしいんだけど、なんとかだましだまし使っとります。zoom使いまくるとメモリがすぐ足りなくなる現象。こまるー。

1.食べているもの:オートミール

オートミール。大人気だね。スーパーフードって言うの?流行る前に食べたことあったけど、なんかちょっと苦手な味というか食感というか。毛嫌いしてたんだけど、このオートミールはイケる!スパイスが効いてるし味のバリエーションも豊富で飽きなかった。少量で満たされるところも好き。

2.観たNetflix:コンフィデンスマン JP

スピード感のある展開と、後半のひっくり返された感が面白かった。しれっと俳優の小日向文世が好き。でも、最近亡くなった俳優さんが二人出てて、ちょっと寂しくなりました。

3.観たYouTube:シンプリィライフ

量子力学系の書籍を紹介しているチャネル。紹介というか、うまい具合にコンパクトにまとまってて感動するレベル。読んだことある本が何冊も紹介されてるんだけど、あらためて「へー!そんなことがかいてあったんだ!」と気付かされる。難しい本をよくまとめてくださってる。ほんと尊敬する。

4.読んでいる本:運気を引き寄せるリーダー七つの心得(田坂広志:光文社)

著者の講演をYouTubeで見たことあるけど、冷静の中に激しい情熱がある人だという印象。この本もとにかく熱い。大袈裟かもしれないけど、覚悟を持って読まなければ拒絶反応を起こすレベルの内容だろう。半端な覚悟でリーダーするなよ、くらいのメッセージ性が伝わる。

5.使ってるヒーリングアプリ:Endel アプリ

クライアントさんに教えていただいたアプリ。これマジやべーっす。集中力がものすごくあがります。ハンパない。ビビってます。調べてみると『集中力が6.3倍向上、不安が3.6倍軽減する音』らしい。それに毎回違う音らしく、なんと!個人の体調に合わせてパーソナライズされたヒーリング音を自動で作って流してくれるらしい!どうりで飽きないんだと納得。ウォーキング時も僕が歩くテンポに合わせて、オリジナルで音が作られてるのには感動!どんなヒーリング音も合わなかった人は、これ使って諦めて!