5-Digest-Friday – 2022年9月23日

こんにちは、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Friday(ファイブ ダイジェスト フライデー)です。毎週お送りしていきます。

知ってた?来週で9月終わるってよ。そしたら今年も残すところ3ヶ月。そろそろ来年のこと考えて動こうと思ってる。基本は今ここ、この瞬間を生きてるけど、未来の見通しも考えてるんだ。未来をイメージするってワクワクするね。

1.行ったところ:マッサージ

1.行ったところ:マッサージ

身体がガチガチ。特に下半身。ずっと座ってるからね。腰が、ズンっと思いし、太ももからふくらはぎなんかも張ってる。マッサージしたいと身体が言ったらすぐに行ってあげなきゃね。ってことで、ゴリゴリほぐしてもらった。結果、行ってよかった。眠りの質も高まりそう。

2.マイブームなこと:蜘蛛

2.マイブームなこと:蜘蛛

朝と夕方ウメ散歩行くんだけど、時期的に蜘蛛がたくさんいる。昨年までは蜘蛛のスパイダーが萌えポイントだったんだけど、今年は雲そのものに興味が湧く。もしも横に蜘蛛がいたらり「うわっ!」ってなるけど、なんかカッコいいんだよね。ちなみにスパイダーマン好き。

3.観ているYouTube:アトムおじさん

3.観ているYouTube:アトムおじさん

実は高校生からイッセー尾形の大ファン。学生の頃までよく一人芝居のライブに行ってた。舞台には本人一人でいろんなキャラを演じるイッセー尾形に魅了された。細かなキャラの作り込みがマジですごい。最近TVでちょっと出演してるのを知って、YouTubeで検索してみた。あった!アトムおじさん。強烈なキャラなんだけど、このキャラが大好きだったんだ。

4.ただ癒されたこと:ウメの悪戯

4.ただ癒されたこと:ウメの悪戯

お風呂マットを買ったのよ。ニトリで。で、とりあえず棚にポンと置いてたんだけど。モフモフしてるものはやっぱり好きなんだね。ある日帰宅したら、ウメが遊びまくってた。あー可愛い。ウメが何をしても怒りません。

5.読んでる本:時間は存在しない(カルロ・ロヴェッリ:NHK出版)

5.読んでる本:時間は存在しない(カルロ・ロヴェッリ:NHK出版)

ボクにとっては頭がおかしくなるくらい難しい本。時間って何なんだろうね。時間って、山では速く、低地では遅いんだって。何それ(笑)。ま、結局、時間って人間が考えた概念に過ぎないってこと。時間があることで人と約束できたり、複数人と物事を進められたりする。でもあまり時間に縛られないというか、時間の概念に縛られないことって案外必要かも。ってことくらいしかまだわからない。頑張って読むよ。