5-Digest-Friday – 2022年4月8日(金)

こんにちは、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Fridayです。毎週お送りしていきます。

最近のウメ散歩の楽しみは、ウグイスの鳴き声が少しずつ変わってきているのを観察すること。意外といわゆる「ホーホケキョウ」と鳴くウグイスは少なくて「キョッキーキョッ」って鳴くんです。お散歩中に「ホーホケキョウ」が聞けたらラッキー感があります。何の話?(笑)

1.やったこと:やまこん1.0キャンペーン

1.やったこと:やまこん1.0キャンペーン

「やまこん1.0」は今年からスタートした山形による個別コンサルティングです。個別コンサルのキャンペーンは、前身の個別コンサル以来約1年半ぶり。今回はメルマガ読者様限定で開催しました。当時はまだ時間的にも余裕があり10名の募集。6日でやっと予約が埋まっていました。今回は3名募集とはいえ7時間で満席。日頃から僕やビジネスに関心を持っていただいていることがうれしかったです。ひとり起業家にとって「一緒に」「支え合いながら」という環境は本当に大切だと感じています。

2.読んでいる本(続き):ヒロインの旅

2.読んでいる本(続き):ヒロインの旅

先週も案内したこの本を継続して読んでいます。女性の真のエネルギーとパワーはものすごいものだと気づかされます。それを怖れる男性たちが女性たちを必死に虐げてきた歴史にショックを受けるのと同時に、男性は女性たちの可能性を認め受け入れ、時代を明け渡すことで新時代が開かれていくのだと確信しています。この本のシェア会やりたいな。

3.観ているYouTube:タプちゃんねる

3.観ているYouTube:タプちゃんねる

ブリンドルタイプのフレンチブルドッグ”タプ”のYouTubeチャンネル。そりゃ我が子が一番かわいいですよ。でもウメとはまた真逆の性格でキュンとする弱腰タイプのタプちゃん。もうね、フレンチブルドッグが好きなんですよ。ぼく。仕事の合間に癒やされてます。ちなみに、ブリンドルとは真っ黒なフレンチブルドッグのことをいいます。白黒のウメはパイドっていいます。

>> タプちゃんねるのYouTube

4.つくっている企画:ハートチューニング体験セミナー

4.つくっている企画:ハートチューニング体験セミナー

ぼくのマスタークラス(前身はOK!Zoom集客スクール)や継続コンサルでは、この2年間で91名の方にビジネスを伝えてきました。半年以内に成果を出す方は70%を超えます(成果とはあらたに月20万円以上の利益を出すこと。上限は月210万円)。これまでテスト改善してきたテンプレートがあることもですが、女性性を引き出し男性性をうまく活用したハートチューニングメソッドがあるからこそだと思っています。女性がビジネスにおいて鎧兜を脱ぎ剣を捨て愛と喜びを循環させていく世界。この先そんな未来を一緒に見ていきたい人は、4月中に体験セミナーを開催するので楽しみに待っていてください。

5.今週の花:ブルーミー

5.今週の花:ブルーミー

今週のお花はガーベラ、ソリダコ、ブルースター、カスミソウ。ソリダコとブルースターは初めて知りました。誕生日プレゼントにお花をもらって喜ぶ女性を見て「どうせ枯れるとに、なしけん花げながよかと?」と思っていたのですが、今の僕はお花をもらえたら、控えめに言っても超喜ぶでしょう。