5-Digest-Friday – 2022年7月8日(金)

どーも、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Fridayです。毎週お送りしていきます。

今週BSCではミニチャレンジの週。今回はブログの発信にみんなで取り組んでいる。ブログで何を発信すればいいのか。どんな想いで書けばいいのか。伝えたい人に伝えるためにはどうすればいいのかなど多岐にわたってみんなで深堀りした一週間だった。僕自身も課題を持ち取り組んだ。マインドでごちゃごちゃ体裁を整える癖があって、そのせいでなかなかブログの更新が億劫だった。これを突破すべく、ハートで湧いたものを、なんやかんやマインドでいじくらずにそのまま書いて更新しちゃうことを練習で取り組んだ。その甲斐あって随分発信そのものが軽くなったイメージ。

1.出た結果:ウメの病理検査の結果

1.出た結果:ウメの病理検査の結果

良性だったーーーーーー!!!!!

先週のメルマガでもお伝えしたように、上の歯茎に腫瘍ができていた。病理検査に出すために摘出手術をやってたんだけど一昨日電話で結果を教えてもらった。毎日毎日ウメに「大丈夫だよ」と言い聞かせてきたけど内心はやっぱり不安だった。でもあなたが応援のエネルギーを送ってくれたおかげで、良性という結果に落ち着くことができた。本当に本当にありがとう!!!!検査結果が出るまで15分程度の散歩だったけど、今は朝5時半に起きて40分くらい散歩してるよ!

2.食べているもの:納豆&味噌汁

2.食べているもの:納豆&味噌汁

いつかじっくり話を聞いてもらいたいんだけど、身体は潜在意識そのものだから、自分の身体を愛でたり、食べ物に気を配ることは大切。これまで朝食は食パンをとりあえず頬張るとかコンビニ物で済ませることがほとんどだったけど、味噌汁と納豆を欠かさない朝食にしてみた。いやー、やっぱり効果てきめん。身体のむくみがとれるは、集中力はアップするはで良いことばかり。本来のエネルギーを取り戻している感覚。

3.読んだ本:潜在意識3.0(藤堂ヒロミ:サンマーク出版)

3.読んだ本:潜在意識3.0(藤堂ヒロミ:サンマーク出版)

精神的はアプローチだけではなかなかしっくりこない、変われないならばこの本はおすすめ。潜在意識をアップデートしていくためには、臓器からのメッセージを受け取るのが潜在意識3.0のテーマ。臓器からメッセージ?と思うだろうけど、痛い・チクチク・どんより・冷たいなどの誰でもわかる感覚に意識をフォーカスしてくことでメッセージ拾っていく。これまで僕も心の分野の探求は欠かさなかった。でも臓器へアプローチしてみて一番の驚きは変容がめちゃくちゃ早いこと!興味ある人はぜひ読んでみて!

4.買ったもの:ナルド(香油)

4.買ったもの:ナルド(香油)

何かというと、香りを楽しむものなんだけど、香りが独特。土の匂いとも言えるし、森の匂いとも言える。嗅いだことないけど、でも懐かしい。これを寝る前に足裏からマッサージするようにつけて寝ている。びっくりするくらい深い眠りにつける。グッと眠れるから寝起きがパキン!やばいものと出会ってしまった。

5.食べたもの:想夫恋

5.食べたもの:想夫恋

先日ひさびさにUberEatsでランチを注文。九州には想夫恋(そうふれん)ていう焼きそば屋がある。大分は日田市に本店を構えるお店。ここの焼きそばは独特で、麺が少し焦げている。カリカリ感があって、でもモチモチで最高にうまいんだ。九州には本当においしいものがたくさんある。