5-Digest-Friday

こんにちは、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Fridayです。毎週お送りしていきます。

いちごの季節になってきました。福岡ではスーパーで「あまおう」が並んでいるんですが、1パック900円くらいします。ん〜〜、手が出ない。なぜか。いちごに900円出すんだったら、他の何かお腹いっぱいになれるものを買いたい、というマインドがはたらいていることに気づきました。まだまだ子供です。

1.観た映画:僕のワンダフルライフ

1.観た映画:僕のワンダフルライフ

冒頭からずっと泣いてました。映画を観たその日は、僕の水分はなくなったと思うくらい。僕の場合、ウメをどうしても投影してしまうのだけれど。観ながらとなりにいるウメがなんとも間抜けな顔をしていて、それが愛おしくて、また涙が出てくる。水分出し切った。でも体重は変わらなかった。

2.行ったところ:本間先生&吉田先生のイベント

2.行ったところ:本間先生&吉田先生のイベント

「感染を恐れない暮らし方&菌を共に生きる」というイベント。コロナのことを本間真二郎先生。菌で元気な野菜を作ることを吉田俊道先生が登壇された。コロナがいったい何なのかが僕の中でハッキリした。外側の現象にばかり意識がフォーカスしがちだけど、コロナを通して自分に何が起きているか。問題はただそれだけだった。

3.貼っているもの:ブリーズライト

3.貼っているもの:ブリーズライト


鼻中隔湾曲症って知ってます?左右の鼻を隔てた軟骨があるんですが、それが曲がっている症状のこと。ま、僕がそれなんですが。いつからそうなったのかわからない。曲がっていることで右側の呼吸が常にしづらいのです。日中はなんとかなるけど、睡眠がどうしても浅くなる。それを解決してくれるのが「ブリーズライト」。チョコプラの長田さんが同じ症状があって、昨年?に手術で治したらしい。術後めっちゃ痛かったらしく、それを聞いて手術に挑むのに躊躇している。。

>>ブリーズライト エクストラ(Amaon)

4.買ったもの:Air Pods Pro 専用のイヤーピース

4.買ったもの:Air Pods Pro 専用のイヤーピース


散歩するときや移動中は、基本Air Pods Pro で音楽を聴いている。でも耳の大きさとあわずしっくりこないために購入。以前は ML サイズを使っていたけど、それでもダメだったので今回は L にした。うん!バッチリ!

>> スピンフィット CP1025 & Adapter(Amazon)

5.見たもの:くま?

5.見たもの:くま?


ま、ウメなんですけど。。かわいくないですか?それも、めっちゃかわいくないですか?「Looking for BEAR ?」って書いてある服を着て、くまさん風のフードかぶって嫌がらないという。そしてなんだか似合い過ぎて別の動物にも見えてくるし。愛くるしい。