5-Digest-Friday – 2022年10月21日

こんにちは、山形竜也です。

福岡県太宰府市で生活する山形の近況を、5つの項目にわけて紹介する5-Digest-Friday(ファイブ ダイジェスト フライデー)です。毎週お送りしていきます。

秋晴れっていうんだろうか。ここ最近、雲ひとつない清々しい天気が続いている。特にウメ散歩の時に浴びる朝日は格別。体というか、ハートに染み渡る感覚を味わっている。食べる栄養だけじゃなく、こうやって自然からもたくさん栄養をいただいているんだな。

1.気をつけていること:シフトレスポンス

LifehackerのPodcastで「シフトレスポンス」を題材にした回があった。会話している時、相手の会話を自分の話にずらすこと。たとえば、Aさん「私、今とても寂しいの」Bさん「僕もだよ。今本当に寂しくて仕方がないんだ」といった具合に、相手の話を続けるよう促すことをせず、自分の体験にシフトすることを言う。これ、意外とプライベートでやっちゃうんだよね。

2.驚いたこと:2222

何時かなぁとスマホを見たら、3日連続で22時22分だった。1日目は珍しかったのでスクショ。2日目は連続だったので記念にスクショ。3日目はさすがにトリハダもの。「2222」を数秘的にググってみたらいろいろ書いてあったけど、今やってることをそのまま突き進んでやればうまくいく的な情報が多かった。こんなことある?

3.ハマったこと:CBDオイル

クライアントさんからCBDオイルを送ってていただき使っている。結果から言うとめちゃくちゃ良い!寝付きが悪いことが多かったけど、おやすみ3秒で寝れるようになった。寝る直前まで色々考えているから、頭に熱がこもってる感覚があったけど、CBDを使うようになって、すーっとひいていく感覚に助けられている。

4.観ているYouTube:大晦日だよ!全員集合

仲本工事さんが亡くなった。ドリフのコントの中でも「バカ兄弟」が大好き。兄のいかりや長介。弟の仲本工事。二人のコントの掛け合いを今でも覚えている。あと、体操もうまかったよね。ご冥福をお祈りします。

5.リリースしたこと:提供サービス一覧ページ

これまで様々な商品やサービスをリリースしてきたけど、固定で提示していなかった。そんなんでよくここまで来たなと思う。みなさんとの接点をたくさん作るためにも、いろんなニーズにあわせたサービスをご用意しました。ぜひ一度ご覧ください。